steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

お金持ちになるためのお金の使い方のコツは?!

昨日は

バビロンの大富豪という本から

古代の大富豪の教えの一つ

”お金を貯める方法”のご紹介でした(^^)

 

 

 

文脈のなかで

 

 

 

人間の欲望は際限が無く

収入が多くても、多いなりに

あれも欲しい、これも欲しい!となる

 

 

 

それが人間!

 

 

 

というような内容がありました(^^)

 

 

 

今日は、

お金持ちになるためのお金の使い方のコツ!

バビロンの大富豪の二つ目の教え

をご紹介致します?!

 

 

 

 

 

 

物欲に対し日本人は

質素倹約が美徳とされ

つつましく生きることが良いこと!

とされ

 

 

 

あれも欲しい!これも欲しい!と思う気持ちは

欲深いことで、抑えるように!

と気持ちに蓋をするよう教えられてきました!?

 

 

 

 

 

 

一方

バビロンの大富豪は

湧いてくる欲望が

悪いとは言っていません(*^^)v

 

 

 

では

どういう教えなのでしょうか?!

 

f:id:steyo2001:20191119075025j:plain

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com