steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

主体性を発揮するためにはどうしますか!?

昨日のブログは

成功法則:7つの習慣のうち

第4の習慣「WinWinを考える!」について!

 

 

 

私たちは

競争社会を生きてきたため

どうしてもWin-Loseの思考になりがち

 

 

 

自分〇、相手〇になるよう

人との関わりを考え生活しよう

というものでした!

 

 

 

 

 

今日は

おさらいがてら

主体性を発揮するにはどうするか?!

を考えてみます(*^^)

 

 

 

 

第1の習慣である

主体性をもつ!は

 

 

 

一瞬立ち止まり、幽体離脱

今の自分と未来の自分を客観的に見つめ

自分の成功に向かう行動をしていく!

というものでした(*^^)

 

 

 

主体性を持つ!の

「主体性」は

自分勝手にの意味ではなく

 


自分が成功するために

とるべき行動を考えた上での

主体性のこと^ ^

 

 

 

それを踏まえ

主体性を発揮するために

 

 

自分が成功するための心持ちとして

必要なことは何か?!

 

 

を考えてみます!

 

 

 

 

 


前提条件として

自分の成功とは

一人ぼっちでは成しえない!

自分の周りの多くの人が幸せになってこそが成功!
として考えていきます^ ^

 

さっそく質問します!
自分の想い通りに人を変えることもできません!

どうやって成功の道を進みますか?!

 

 

f:id:steyo2001:20191217083501j:plain

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com