steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたは幸せや豊かさを感じられていますか?!

昨日は

社会の成り立ちについてのお話!

 

 

 

社会の成り立ちを知り

あなたは社会の中でどうしたいのか!?

あなた自身で決めることができますよー(^○^)

 

 

 

というお話でした(^^)

 

 

 

 

 

ではどういう状況で

自分のやる行動を決めていますか?!

 

 

 

言われたことをやる状況ですか?!

自分の好きなことをやる状況ですか?!

 

 

 

 

 

 

社会に出て行動する私たちは

3タイプに分かれています(^^)

 

 

 

1:やりたいことを創業してやっていく人

2:夢を追いかける人達をサポートしたい 人

3:生活のためだけに仕事をしている人

 

 

 

あなたの想いと行動が

仕事にまつわるものなら

1か2のタイプ

 

 

 

自分のしたいことが

仕事以外なら

3タイプ!

 

 

 

 

 

例えば

ラーメン屋さんの店主

 

 

 

旨いラーメンを多くの方に食べてもらい

多くの方に喜んでもらいたい!という想いで

創業する人!(タイプ1)

 

 

 

ラーメン屋の創業に伴いサポートが必要になる仕事!

建設業、リフォーム業、調理道具関連業、製麺所、運送業

広告業、保健所、税理士などサポートする側の経営者(タイプ2)

 

 

 

従業員として生活のために働いている人(タイプ3)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200106101907j:plain

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

あなたは幸せや豊かさを感じられていますか?! | ファイナンシャルゲーム会!