steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

成績の悪い子に対する私の精神安定剤は?!

有難いことに

リアル金持ち父さんのお陰で

私自身の金銭的自立は目途がたちました!

 

 

 

ところが

不安は尽きないもので、、、

 

 

 

中一になる息子の成績が、、、(^^;

 

 

 

先日、しょ~おん先生のブログで

「DNA的に向いてないと気がついたら」

という内容がありまして、、、

 

 

 

東大にいくDNAがないのに

「将来のあなたのため!」

と子供に勉強を強いる!

 

 

 

親が東大に行くDNAを持ってないのに

子供に勉強を強いる!って

どうなの?!という内容で、、、

 

 

 

 

私の今一番のストレスに

中一になる息子の成績不振のことがありまして、、、

 

 

 

テストは普通に20点、30点、、

50点以下は当たりまえ、、、

 

 

 

ようするに

勉強できないし

しないのです(^^;

 

 

 

塾には行かせてるのですが

勉強はその時だけ

 

 

 

部活(サッカー)と

”宿題は学校でやってきた!”

と家ではゲームのみ(^^)

 

 

 

母親は放置!

父親の私からは逃げる!

 

 

 

そんな日常を送る息子に対し

将来の不安がストレスに、、、(^^;

 

 

 

 

f:id:steyo2001:20200212204443j:plain

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

成績の悪い子に対する私のストレスの発散には?! | ファイナンシャルゲーム会!