steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたは最悪の事態に備えますか?!

新型コロナの情報は

連日のように報道されています!

 

 

 

WHOが

パンデミックへの備えが必要」

と宣言しました(^^;

 

 

 

それを見てどうするかは

人それぞれ^^

 

 

 

我が社でも出勤前に体温を測り

37.5度以上の人は

休むよう今日の朝礼で指示が出ました!

 

 

 

「手洗いうがい、マスクの徹底」

を訴える管理職がいる一方

 

 

 

「報道で大げさに言っているだけ

そんなにバタバタしなくても」

と安気に構える社員もおります(^^;

 

 

 

あなたは

安気な社員をどう思われますか?!

 

 

こういう治療薬がない事態には

感染しないことが一番!

 

 

 

何が正解かは分かりませんが

最悪の事態に備える!

 

 

 

というのが団体生活を送るうえでは

大切なこと!

それが組織の危機管理能力だと思うのです(^^)

 

 

 

会社から感染者が出た場合

会社の存続にも関わってきますし、、、

 

 

 

f:id:steyo2001:20200226121555j:plain

 

投資は

 

 

 

良い時と悪い時を想定し

エントリーポイントを決め

利食い損切りポイントを決め

 

 

 

スタートします!

 

 

 

投資をするとき

 

 

 

つまり

どうなるか分からないものには

当然、最悪の事態を想定しておきますよね!?

 

 

 

 

 

平穏に社会が回っている時は誰でも大丈夫!

 

 

 

リスクが高まった時の対応が

未来に生き残れるかどうかの分かれ道(^^)

 

 

 

悪い時にどう対応できるか!

 

 

 

新型コロナは

今まさに悪い時期に突入中!

 

 

 

私は

過敏すぎるのはどうかと思いますが

 

 

 

のんびり構えず

大したことなかったで終われるよう

 

 

 

今できる新型コロナ対策は極力しておこう!

と思うのです(^^)

 

 

 

ついでに株の買い銘柄は

撤退した方が良いと思います(*^^)v

 

 

 

あなたはどうされますか?!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました(_ _)

 

 

ファイナンシャルゲーム会!