steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

武漢発新型コロナウィルスと鬼滅の刃と?!

ここ最近Amazonプライム

夜な夜なアニメ「鬼滅の刃」を見ておりまして、、、、

昨晩26話全てを見終えました(^^)

 

 

 

ざっくり概略ですが

 

 

 

どんどん増殖する鬼と

鬼を退治する鬼滅隊との戦いの話です(^^)

 

 

 

目的は大ボスを倒し

鬼を人間に戻す方法を見つけること!

 

 

 

ちなみに大ボス「鬼舞辻無惨」に

血を送り込まれると

人間を食べたくなる鬼に変わります!

 

f:id:steyo2001:20200315132533j:plain



話は変わりますが

 

 

 

昨年12月1日

武漢で変なウィルスが発生した!」と

中国国内で声が上がり始めました!

 

 

 

それから武漢の中枢の人たちは

感染から逃れるために

いち早く国外に脱出します!

 

 

 

その数500万人とも(^^;

 

 

 

武漢発の新型コロナウィルス!が

世界中へ拡散され3か月半(;´・ω・)

 

 

 

現在の感染者数は13万人越え!

 

 

 

中国、イランなど

独裁国家の情報であること

検査をしていない人が多いことなどから

 

 

 

実際の数は13万人の

10倍とも100倍とも言われています!

 

 

 

この武漢コロナウィルスの特徴で恐ろしいのは

無症状の人が伝染していくこと!

故に感染力がハンパない!

 

 

 

感染し、すぐに重症化すれば

すぐに隔離し、伝染は防げるのですが、、、

 

 

 

致死率1%でも

100万人に感染すると1万人死亡(^^;

1000万人なら10万人(^^;

1億人なら100万人(^^;

 

 

 

 

ちなみに

鬼滅の刃でも

無惨の血が入り、耐えられければ死にます(^^;

 

 

 

とこんな感じで

 

 

 

今回の武漢コロナウィルスと

鬼滅の刃とダブりまして(^^;

 

 

 

大ボス(鬼舞辻無惨)が

中国のトップ!

 

 

 

無惨の血が

武漢コロナウィルス!

 

 

 

鬼に変えられた人間が

ウィルス感染者!

 

 

 

新型コロナ感染の封じ込めをしている人が

鬼滅隊!

 

 

 

鬼を人間に戻す方法を探すは

ワクチンを作ること!

 

 

 

今の新型コロナ騒動とダブり

なんだかマンガの世界にいるような気になってます(^^;

 

 

 

なんとか現実でも

鬼滅隊には頑張って欲しいと思っているところです(#^^#)

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

武漢発新型コロナウィルスと鬼滅の刃と?! | ファイナンシャルゲーム会!