steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

SARSの時の値動きからチャンスを探ると?!

本日の岡山は

ぽかぽか陽気で気持ちの良い

平和な一日(*^^*)

 

 

 

画面の向こうでは

世界中が新型コロナ騒動で

おおわらわ!

 

 

 

このギャップに

本当に騒動が起きてるの?!

と信じられない気分になります(^^;

 

f:id:steyo2001:20200319151457j:plain

 

さて今日は

SARSの時の値動きから

今後の日経平均株価の狙い時を考えてみます(^^)

 

 

 

SARSは約8ヶ月で終息しました!

 

 

 

2002年11月16日:発生!

2003年4月16日:原因ウィルス特定

2003年7月5日:終息

 

 

 

この期間の日経平均株価を追います(^^)

黄色!

 

 

 

①発生時!

患者さん1号が出てしばらくして

下落がはじまり

 

 

 

②原因ウィルス特定!

特定するまで5か月間で

日経平均株価は10%ほど下落!

 

 

 

終息宣言とは関係なく

 

 

 

②原因ウィルス特定以降

上昇相場になる!

 

 

 

今回の新型コロナ肺炎は

早々に原因ウィルスが特定されました!

 

 

 

この特定の早さからも

今回のウィルスは生物兵器の可能性が高いと思えます(^^;

 

 

 

今となってはどちらでもよい話ですが、、、

もし人工ウィルスなら

ワクチンも一緒に開発しといてよ~って思います!

 

 

話が逸れましたが

ウィルスが特定されているにも関わらず

只今、株式相場は下落中!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

SARSの時の値動きからチャンスを探ると?! | ファイナンシャルゲーム会!