steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたの資産形成の戦略は?!


お金を増やそうとされている方には

目標があると思います(^^)

 

 

 

自分の行けるとこまで増やしてみたい!

 

 

 

みたいな方は別ですが(^^;

 

 

 

 

あなたの目標はいくらですか?!

 

 

 

老後資金の2000万円つくりたい!

毎月50万の不労所得をつくりたい!

1億円つくりたい!など

 

 

 

具体的な目標数値があれば

戦略が立てられます(^^)

 

 

 

 

 

戦略は人それぞれの生活スタイル

収入、消費・浪費度により変わります(^^)

 

 

 

戦略は

先日ご紹介致しました

「お金を増やす方程式」を使います(^^)

 

 

 

「お金を増やす方程式」

↓↓↓↓↓

あなたは宝くじが当たったらどうされますか?! | ファイナンシャルゲーム会!

 


「お金を増やす方程式」は2つ!

 

 

 

元金(種銭)を作る方程式!

①収入ー支出=元本(種銭)

 

 

 

元金(種銭)を増やす方程式!

②資産形成 = 元本(種銭)✖運用利回り

 

 

f:id:steyo2001:20200523233446j:plain

 


では

「お金を増やす方程式」を使い

戦略を立ててみます(^^)

 

 

 

 

 

老後資金2000万円を作る方法!

 

 

 

方法1

毎年100万円貯め

20年後に2000万円貯める(^^)

 

 

 

この方法は

元金(種銭)を作る方程式!

①収入ー支出=元本(種銭)

 

 

 

方程式①のみ!

一般的な方法(貯金)です(^^)

 

 

 

この方法(正攻法?)は

子供さんがおられるご家庭は

学費などの出費もあり厳しいかもしれません、、、

 

 

 

しかも

目標達成に必要な

自己資金は2000万円(^^;

 

 

 

資金が増えたのではなく

貯めただけ(^^;

 

 

 

 

では

方法2

方程式①と②を使ってみます(^^)

 

 

 

①収入ー支出=元本(種銭)

②資産形成 = 元本(種銭)✖運用利回り

 

 

 

①100万円貯めて

②100万円を年利10%(複利)の金融商品に預けてみます!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

あなたの資産形成の戦略は?! | ファイナンシャルゲーム会!