steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

日本人が日本の資産を買って欲しいのですが?!

昨日のブログは

北海道の土地が

中国人に買収されているお話をしました!

 

日本の行政は日本人第一ではないのでしょうか?! | ファイナンシャルゲーム会!

 

 


イムリーも今日

西鋭夫氏のフーヴァーレポートで

外国人による土地買収のお話がありました(^^)

 

 

 

 

 

 

西氏によりますと

 

 

 

世界一般的に

「固有の領土」という概念はない!

 

 

 

大陸では国境というものはなく

常に国境線は書き換えられている!

 

 

 

日本は島国で

海岸が国境のように思い込んでしまいがちだが

 

 

 

世界では

昔から当たり前に

各国の領土争奪戦は繰り広げられている!

 

 

f:id:steyo2001:20200611000026j:plain

 

 


「国」という概念も

生まれては消える存在!

 

 

 

日本は

建国2600年以上の世界最古の国であるが故に

 

 

 

「国」があることは当たり前に思っているが

世界では当たり前でない!

 

 

 

たとえば

中国は建国70年!

アメリカは建国244年!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

日本人が日本の資産を買って欲しいのですが?! | ファイナンシャルゲーム会!