steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

ビジネスで失敗しない4つの法則とは?!

お金持ちになると何をやりたいですか?!

 

f:id:steyo2001:20200703071642j:plain

 

 

 

お金持ちの方にアンケートをとると

1位は「ビジネス」だそうです(^^)

 

 

 

ビジネスで成功するということは

 

 

 

・社会貢献ができる(多くの人が喜ぶ)

・雇用が生まれる

・お金も儲かる(減らない)

 

 

 

お金持ちは

すでに十分にお金をもっているので

 

 

 

その先の

多くの人を笑顔にして自分の満足度を満たす!

という境地になるのでしょうか!?(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

もし起業しても

 

 

 

ベンチャー企業の20年後の生存率は

0.3%!

 

 

 

ほぼ存在していない数字です(^^;

 

 

 

 

 

 

 

私が思うに

 

 

 

創業当初の名前が残っている会社が

0.3%だと思うのです!

 

 

 

途中

理念などの変更にともない社名が変わった!

経営者が変わり社名が変わった!

買収された!

 

 

 

などの企業を含めると

もっと多いと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は

おさらいになりますが

 

 

 

ホリエモンの儲かるビジネス4原則」の

ご紹介です(^^)

 

 

 

もしこれから

ビジネスを興そうと思うなら

 

 

 

失敗しないためにビジネスとは

どんなものなのでしょうか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

ビジネスで失敗しない4つの法則とは?! | ファイナンシャルゲーム会!