steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

これからの時代に必要な無形資産とは?!

これからの時代

お金を増やす術を持たないと

生き辛い世の中になると考えています(^^)

 

 

 

お金が全てではないですが

 

 

 

お金があるから

助かることもある!

できることもある!

 

 

 

家族を守ることができる!

人生楽しむことができる!

人を助けることもできる!

 

 

 

お金に関して自立していれば

自分の理想を貫くことが出来る!

そんな人たちが増えれば、、、、

 

 

 

このブログは

1人でも多くの方に

金銭的自立を確立して頂きたく書いております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

さてこれからの時代

何に価値が見いだされていくのでしょうか?!

 

 

 

そして何に資金が流入していくのでしょうか?!

 

 

 

流入していく先が分かれば

我々にもチャンスがあるかもしれません(^^)

 

  

 

f:id:steyo2001:20200717112800j:plain

 


昨日のブログは

 

 

 

これからの時代に必要な資産とは?!

のお題から

 

 

 

支配層の人たちが、これからの時代は

「有形資産」から「無形資産」が大事!

と言っている、、、(^^)

 

 

 

例えば

著書「LIFE SHIFT」では

 

 

 

「有形資産」は

物(家など)、お金、金融商品など!

 

 

 

「無形資産」は

生産性資産:主に仕事に役立つ知識やスキル

活力資産:健康や、良好な家族・友人関係

変身資産:変化に応じて自分を変えていく力

 

 

 

 

 

 

いままでは

「有形資産」ばかりに注力されていたが

 

 

 

これからは

「有形資産」も大事だが「無形資産」もより大事になる!

と忠告してくれています(^^)

 

 

 

 

 

 

「無形資産」が豊かな人は

価値を見出され重宝される時代になる!

 

 

 

しかし

「無形資産」が大切なのは昔からでは?!

 

 

 

間接的に

所得にも反映されていると思うのですが、、、

 

 

 

今後

より見える形で「無形資産」の価値が上がれば良いのになぁ〜と思いました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

竹中平蔵さん!

※私は腹黒いタヌキさんだと思っています(^^)

 

 

 


今は「無形資産」に価値が付いていない!

これからは「無形資産」に価値がつく!

と言わんとばかり(^^)

 

 

 

竹中平蔵さんの

「無形資産」とは

 

 

 

・データーベース

・ソフトウェア

・研究開発

・人

とのこと!

 

 

 

 

そのうち「人」は

人材派遣会社という形で

すでにビジネス化されています!

パソナの会長はちゃかり竹中さん^ ^

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com