steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

お金持ちになるための一番大事な単語は「資産」?!

昨日は

お金持ちになるための

5つの単語のお話でした!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 


5つの単語とは

 

 

 

・収入

・支出

・資産

・負債

キャッシュフロー

 

 

 

その中で一番大事なのは

 

 

 

キャッシュフロー

=(総収入ー総支出),「手残り」

というお話でした(^-^)

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

一番大事な単語は

「資産」じゃないの?!

というお声もありまして、、、

 

 

 

今日はその質問について考えてみました(*^^)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200723122220j:plain

 

 


あなたは投資案件を探しています!

 

 

 

これから

良さげな投資案件に

投資しよう(お金を使おう)としています!

 

 

 

「資産」を手に入れるために(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

でもやっと

良さげな案件に出会ったのに

なかなか踏み切れません!

 

 

 

本当に儲かるのか?!

損しないのか?!

信じたいけど、、、

騙されていないか?!

詐欺だったら、、、

 

 

 

悩みます(^^)

 

 

 

ここから3つのパターンに分かれます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

1)投資しない人

よく分からないし、不安だからやめる(^^)

 

 

 

2)ひとまず案件キープの人

他人の様子をみてから考える(^^)

 

 

 

3)投資してみる人

リスクを覚悟でお金を使うことができる

投資家さん(^^)

 

 

 

 

 

それぞれ

分析をすると

 

 

 

1)投資できない人

興味はあるが投資家ではない人

節制し貯蓄で生きていく人!

 

 

 

2)ひとまず案件キープの人

他人の成功を確認して考える人

機会損失あり、低リスク、低or中リターンの人!

 

 

 

3)投資してみた人

投資家さん(^^)

失敗もあるが資産を増やせる可能性大の人!

 

 

 

 

 

さて

投資家さんに質問です(^^)

 

 

 

あなたは「資産」だと思って投資した

その案件!

 

 

 

その案件は

「資産」ですか?!

それとも

「負債」ですか?!

 

 

 

それをどうやって確かめますか?!

 

 

 

 続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com