steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

香港の資産はどうなるのでしょうか?!

香港の

HSBCスタンダードチャータード銀行

口座をお持ちの方は多いと思います(^^)

 

 

 

今年、6月30日に

「香港国家安全維持法」が可決、施行され

香港の一国二制度が廃止されました!

 

 

 

この法律によって

中国とイギリスの統治下であった香港は

 

 

 

中国の省の一つとなってしまいました(^^;

 

 

 

 

 

 

これに対して

アメリカ議会は「香港自治法案」を可決し

 

 

 

香港の自治侵害に関与した

中国当局者や

彼らと取引のある金融機関に対し

 

 

 

資産凍結やビザ発給停止

金融機関との取引停止を実行すること

が可能となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況下で

 

 

 

HSBCスタンダードチャータード銀行

引き続き

中国側でビジネスをすると表明しました!

 

 

 

アメリカ側に付くと言ってくれればよかったのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

もしかすると

アメリカの制裁は

 

 

 

中国当局者だけでなく

HSBCスタンダードチャータード銀行自体にも

及ぶことになるかもしれません!

 

 

 

とすると

香港に銀行口座を持っている方にも

少なからず影響が出ることが考えられます(^^;

 

 

 

では

どんな影響があるのでしょうか?!

 

 

 

f:id:steyo2001:20200902235927j:plain



 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com