steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

世界の共通通貨は「米ドル」のままか「人民元」になるのか?!

昨日のブログは

米中軍事戦争が起こる可能性は低い!

 

 

 

小衝突、紛争程度はあるかも、、、

というお話でした!

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 


さて

中国の浸透工作が

ほぼ完了していると言われる日本(T_T)

 

 

 

政界、財界、官界、司法、研究者、マスコミなど

国民の方を向いていない状況( ;∀;)

 

 

 

国民は

戦後の自虐史観を植え付けられ

まとまった意見を持たないように分断された状況( ;∀;)

 

 

 

そんな状況を

どうやったら打破できるのか?!

 

 

 

ネットも管理者の都合で

突然消されます、、、

 

 

 

ですので

 

 

 

いまのところ

日本国民だけで状況を変えることは難しい

と思われます(^^;

 

 

 

ではどうするか?!

 

 

 

 

f:id:steyo2001:20200907071458j:plain

 

 

 

他力本願ではありますが

 

 

 

米中覇権戦争の勝者側に乗っておくこと!

 

 

 

できることはこれぐらい(^^;

でも選択を間違えてたらヤバいことに、、、

 

 

 

ではどちらが勝つのか?!

 

 

 

ポイントは「お金」!

 

 

 

 

 

 

今の世界の取引は

「米ドル決済」なくしてはできません!

 

 

 

出来なければ

海外の取引で成り立つ会社は潰れます!

 

 

 

ならば

迷わずアメリカ側に付くべきですが

 

 

 

中国も当然

次の一手を考えています!

 

 

 

 

 

 

 

中国の強さは

いくらでもお金を創り出す

錬金術」!

 

 

 

そのお金で

自国民、他国民を買収し

 

 

 

技術を盗んだり、、、

組織を乗っ取ったり、、、

法律を都合よく変えたり、、、

 

 

 

思いのままに急成長してきました!

 

 

 

 

 

 

そんな中

香港国家安全維持法を制定し

 

 

 

中国自ら

錬金術ができる場所の

「香港」を手放しました!

 

 

 

香港は

香港ドル」を介し

「中国人民元」と「米ドル」を交換できる場所!

 

 

 

そんな重要拠点を手放すには

それなりの勝算が必要!

 

 

 

それは何なのか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com