steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたが羅針盤を持たないとお金持ちにはなれません?!

昨日のブログは

 

 

 

お金を貯めるのが得意な人

かつ

お金を増やすのが得意な人になり

 

 

 

お金持ちになりましょう!

 

 

 

というお話でした(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 


まずは

お金を貯める「貯蓄」について(^^)

 

 

 

お金が貯まらない人は

どんな特徴があるのでしょうか?!

 

 

 

f:id:steyo2001:20200911074616j:plain

 

 

 


お金が貯まらない人の特徴を5つあげてみます(^^)

 

 

 

・ひと月あたりの(支出と収支)を把握していない

・自分へのご褒美は趣味に使うお金が多い

・買い物をするのに予算を決めず衝動買いが多い

・収入が高いためついついお金を使い過ぎる

・残ったお金で貯金をしようと考える

 

 

 

 

 

 

 

何も目標を持たず

 

 

 

普通に暮らしていたら

上記の状態になります(^^)

 

 

 

日々の労働のストレスも

発散しなければなりません!

 

 

 

また

 

 

 

人生は一度きり!

楽しまなければ損ですし、、、

 

 

 

ゆえに

 

 

 

お給料が入ると

ついつい上記のように

お金を使い、貯蓄はほとんどできません!

 

 

 

しかし

これがほとんどの方の生活(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「老後2000年問題」などと

ニュースで騒がれ

 

 

 

老後に対する漫然とした不安はあるもののの

 

 

 

現在の収支状況を意識せず

将来に向けての「貯蓄」を

考えていない世帯が普通なのです(^^)

 

 

 

ではどうすれば

貯蓄できるのでしょうか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com