steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

将来お金に困らないための生活パターンとは?!


昨日のブログは

 

 

 

支配者層たちだけの

WIN-WINで成り立っている

現在の世の中は

 

 

 

不条理のようで不条理ではなく

理不尽のようで理不尽でもない

 

 

 

誰が正しく

誰が間違っているわけでもなく

 

 

 

明治時代に

資本主義を導入して以降

 

 

 

日本人が

一生懸命生きてきた中での

成れの果て(末期症状)だと思うのです、、、

 

 

 

そんな

資本主義の末期症状である

 

 

 

労働者無視!資本家至上主義!

である

「強欲資本主義」の悲しい現実のお話をし

 

 

 

私たち一般国民が

お金に困らずに

生き延びていくには

 

 

 

「長いものにまかれろ!」

「コバンザメの生き方!」

ではないですが(^^;

 

 

 

支配者層の人達がしているものと同じ

 

 

 

「投資」を

私たちもしましょう!

 

 

 

というお話でした(^^;

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 

 

 


さて

今、私たちは「資本主義」の日本で生活しています(^^)

 

 

 

ならば「資本主義の特徴」を理解して

生活することが

一番効率よく生きて行けると思うのです(*^^)v

 

 

 

あなたは

資本主義社会に参加していますか?!

 

 

 

では質問です!

「資本主義の特徴」を3つ挙げてください(^^)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200915131024j:plain

 

 

 

「資本主義の特徴」は

 

 

 

1)「資本家」と「労働者」という2つの階級が存在する!

2)市場原理によってモノの価値が決まる!

3)企業間の自由な競争がおこなわれている!

 

 

 

です!

 

 

 

 

あなたは資本主義社会に参加していますか?!

 

 

 

「資本家」とは?!

 

 

 

資金を提供して

生み出された利益の一部を受け取り

資産を増やしている人たちのこと!

 

 

 

今あなたは

「資本家」ですか?

「労働者」ですか?

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com