steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

サラリーマンは割に合わない?!

昨日は

お金をたくさん稼ぐには

どこの海で稼ぐかが大事!

 

 

 

という

リアル金持ち父さんの提唱する

「海(うみ)理論」のご紹介でした(^^)

 

 

 

あなたの上司の年収はどれくらいですか?!

 

 

 

上司の年収と

あなたが上司の年齢になった時の年収を

比べてもおそらく大差ないでしょう(^^)

 

 

 

どの業界で働くかで

あなたの生涯賃金は決まります(^^)

 

 

 

できるだけ

稼ぎの良い「うみ」で働くことに

越したことはありません(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 

 

さて

今日のお話は

 

 

 

たとえ転職して

稼ぎの良い「うみ」で働き

年収が2倍になっても

 

 

 

手取りは2倍にならない!

 

 

 

サラリーマンである以上

ガッツリ稼げば稼ぐほど

ガッツリ税金を取られる!というお話(^^)

 

 

 

f:id:steyo2001:20201101090636j:plain

 

 


からしてみれば

 

 

 

社員の給料を一括管理している

「事業主」に納めさせるだけなので

 

 

 

自己申告させるより

簡単に取れるからなのでしょうが、、、

 

 

 

ロバートキヨサキ氏も言ってますが

 

 

 

サラリーマンは一番税金を取られる!

割に合わない!

 

 

 

 

この「割に合わない」を

 

 

 

視覚化してくれた

年収と手取りのグラフがありましたので

ご紹介致します!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com