steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

株取引の損失を計上されていますか?!


新型コロナ騒動で

今年の確定申告の期限は

1か月延長!

 

 

 

3月16日から4月16日に

期間延長となりました(^^)

 

 

 

しかし

面倒なことは

早く終わらせよう!と

 

 

 

本日は

確定申告書を作成しておりました(^^)

 

f:id:steyo2001:20200308154316j:plain

 

昨年

税務署で

ID・パスワードを取得しておりまして

 

 

 

今年から

ID・パスワード方式で

家に居ながら簡単に

確定申告書を提出できるので助かります(^^)

 

 

私は給料所得者!

 

 

 

確定申告は

 

 

 

・医療費控除

ふるさと納税

・株の譲渡損失計上

・FXの譲渡損失計上

 

 

 

所得控除がらみばかりなので

やる気が出ます(*^^)v

 

 

昨年FXに初挑戦し

約14000円ほど

損失をだしまして(^^;

 

 

 

今回は

FXの損失については

初挑戦(^^)

 

 

 

FXの成績は、株とは別項目の

先物取引に係る雑所得等」の項目に

計上することになるんですね!

 

 

さて

株式投資、FX取引の初心者さんは

 

 

 

損失の3年間繰越控除のご利用をお勧め致します(^^)

 

 

 

ほぼ

初心者のうちから儲かる方はおられませんので(^^)

 

 

 

3年間は損失覚悟で修業し

4年目から利益を上げられるようになれば

 

 

 

過去3年以内の損失分(勉強代)は

4年目の利益分から控除できます(*^^)v

 

 

 

やっと利益を出せるようになっても

利益の20%を税金で持っていかれるのは

痛いですから

 

 

 

手間ですが

損失分を申告しておくと

過去の損失が価値となります(^^)

 

 

ちなみに

私の3年間の株、FXの

累積損失額は

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

株取引の損失を計上されていますか?! | ファイナンシャルゲーム会!