steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

これからは台湾が熱いと思うのですが?!


米中覇権戦争が激化しています!

 

 

 

今の時代は武器を使った戦争だけでなく

 

 

 

政治的な戦争で

相手国を弱体化させる戦術が主になっています!

 

 

 

日本以外は

外交政策」を武器に

日常的に国益のために各国が戦っています!

 

 

 

 

 

 

米中の

IT部門の戦いでは

 

 

 

アメリカは

中国の要であるファーウェイを潰しにかかっています!

 

 

 

5月のファーウェイ禁輸措置で

 

 

 

ファーウェイと制裁対象リストに登録されている企業向けの製品提供に対し

アメリカ国外で生産された製品のうち、製造にアメリカの技術が使用された製品」

をファーウェイ側へ輸出する場合アメリカの許可が必要!

 

 

 

例えば、日本で生産された部品でも

製造過程でアメリカの技術が利用された場合

ファーウェイに輸出するためにはアメリカの許可を取らなければならない!

 

 

 

ファーウェイの取引会社に対しての法律をつくりました!

 

 

 

 

そして

 

 

 

ファーウェイにとっての

主な部品製造依頼先の1つ

台湾のTSMC(世界最大の半導体メーカー)は

 

 

 

アメリカからの誘致で

アリゾナ州における半導体工場の建設計画を発表しました!

 

 

 

ITの主要部品がアメリカで行われるようになれば

ファーウェイはTSMCからの部品調達が困難になります!

 

 

 

ファーウェイは

国産で部品を調達するしかありません!

 

 

 

今、中国は怒涛の勢いで

IT部品の国産化を進めていますが、、、

 

 

 

 

 

 

副産物としては

工場が誘致され、アメリカ人の雇用が増えるので

トランプさんの支持率も上がり選挙に有利になるでしょう!

 

 

 

トランプさん

抜け目がありません(^▽^;)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200624070137j:plain

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

これからは台湾が熱いと思うのですが?! | ファイナンシャルゲーム会!