steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

「投資を恐れる人」はどんな「投資」を選べばよいのか?


「投資は怖い」

と思っている人は

まだまだ多いと思います!

 

 

 

私もはじめはそうでした(^^)

 

 

 

ところが

今では「投資をしない方が怖い」

と思っています(^^)

 

 

f:id:steyo2001:20200711083339j:plain

 

 


今の時代

 

 

 

・所得が上がらず

・貯金しても大して貯まらず

・将来、年金も減る時代(T_T)

 

 

 

生きていけるかもしれませんが

 

 

 

・食べたいものを我慢し

・欲しいものも我慢し

・やりたいことも我慢する

 

 

 

そんな人生は

私は

「ヒモジイ人生」でイヤダーと思うのです(^○^)

 

 

 

 

 

 

そんな

「ヒモジイ人生」はイヤだー!

と思う方が切り抜けられる方法は何でしょうか?!

 

 

 

私もイロイロと調べましたが

「投資」しかありませんでした(^^;

 

 

 

 

 

 

親から

・投資は止めておけ!

・危ない!

・知り合いが大損した!

などとマイナスイメージを埋め込まれていたためか

 

 

 

「投資」という言葉に

強く抵抗がありました(^^)

 

 

 

「投資で儲ける」にはそれ相応の勉強が必要で

数字に弱い人間(←私)は

損をするのが落ちだ!

 

 

 

「投資で儲ける人」は極一部の人だけ!

「投資」は厳しい世界だ!

と思ってました(^^)

※ジャンルによっては間違いではありません^^

 

 

 

 

 

 

そんな思いの中でも

「投資の世界」に飛び込まざる得ない状況に気付いた

私がしたことは

 

 

 

ネットで情報収集をする一方

 

 

 

キャッシュフローゲームを使い

リアルに投資案件があつまる場をつくり

投資情報を収集し始めました(^^)

 

 

 

 

 

かれこれ今年で4年目突入!

 

 

 

当時は

全ての趣味を絶ち(支出カットのため)

情報収集&各種投資を試し撃ちしておりました(^^)

 

 

 

最近では

ありがたいことに

心のゆとりができたのか

 

 

 

ゴルフ練習場い通う日々を過ごすまで

生活が変わりました(*^^)

 

 

 

師匠には感謝しかありません(_ _)

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

 

「投資を恐れる人」が

どんな投資案件を選べば良いか!?

 

 

 

私なりの結論をお話します(^^)

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com