steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

今動いていなければアフターコロナでは貧乏になる?!

最近のブログは

 

 

 

密かにささやかれている

 

 

 

2024年

 

 

 

新紙幣発行に伴う

預金封鎖」&「財産税」が発動したときのための

対策のお話でした(^^)

 

 

 

預金封鎖の可能性については

↓↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 

 

さてこれまでのお話は

簡単には

「資産保全」のお話でした(^^)

 

 

 

 

2024年までには

もうしばらく時間があります!

 

 

 

すでに

「資産保全」をすべき資産をお持ちであれば

 

 

 

まだ「銀行に預けているお金」を

 

 

 

「現物資産」に変えるなど

分散投資をされていると

 

 

 

「財産税」発動があっても

「資産保全はできる」と思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

まだ資産を

「銀行のみに預けている方」へのお話です!

 

 

f:id:steyo2001:20200929200533j:plain

 

 


私が思うに

 

 

 

ウィズコロナが去り

アフターコロナになった時

 

 

 

つまり

世界中の人々の活動が戻った時

 

 

 

「銀行にだけ預けている」あなたは

おそらく貧乏側になります!

 

 

 

 

 

 

ウィズコロナ時に

 

 

 

「投資をしている人」

「投資をしていなかった人」

とでは

 

 

 

アフターコロナ時に

資産の差が相当ひらく!

 

 

 

いわゆる「二極化」!

貧富の差がひらくことに!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかと申しますと

 

 

 

今のコロナ禍

 

 

 

世界中の国々は

 

 

 

国債を大量発行し

急場をしのいでいます!

 

 

 

つまり

今のウィズコロナの状態は

 

 

 

人々の活動性が低下し(消費需要が下がる)

銀行は貸すお金がある(お金はたくさんある)

状態!

 

 

 

消費需要が少なく

だぶついたお金がある

状態!

 

 

 

 

 

 

さて、それが

アフターコロナになり

消費需要が戻った時!

 

 

 

どういうことが起こるでしょうか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com