steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

なぜ貧乏人にお金を渡してもお金持ちにならないのか?!

 

あなたは人を僻みますか?!

私は普段から人を僻まないように

心掛けています(^^)

 

 

しかし、一昨日

会社の上司(女性)と部下(女性)との会話を聞き

僻んでしまいました(^^;

 

 

 

部下の友達(女性)の浮気相手(男性)は

どんな男か?!という会話の中で

 

 

 

上司「その男、お金持っとん?」

部下「年収600万くらい」

上司「たいしたことないが」

周りの人「・・・・・・・」

 

 

年収600万は私の1.5倍!

 

 

 

その上司は社長に

事あるごとに辞表をたたきつけること3回!

いまや年収を750万まで引き上げた豪傑女子(^^;

職場の誰よりも高給取りになっているのです!

 

 

 

傍から聞こえてくる会話を聞きながら

「オレは給料全然上がらないのに、ズルして、一人だけ高給取りになりやがって!」

とまたまたその女上司を僻んでしまいました(T_T)

 

 

 

僻み妬みの人はお金持ちになれない!

と分かっているつもりなのですが(^^;

f:id:steyo2001:20191031071439j:plain

イギリスのサッチャー元首相の言葉!

 

「お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。」

これは、

格差社会を是正するために富豪から税を多くとり

貧乏人に分配しようとする世論に対し発した言葉!

 

 

 

貧乏人にお金を分配しても

お金持ちになれないというのです!

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com