steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

お金持ちになるためにもう一つのお金の使い方は?!

紀元前3000年のメソポタミア文明のころ

お金の基といわれるトークン(財産の記録)を使い

穀物などの在庫管理や取引が行われていました!

 

 

 

それから約1200年後

バビロニアという国が誕生します!

 

 

 

バビロニア

今のイラク南部あたり!

紀元前1894~紀元前625年に存在していました(^^)

 

 

 

バビロンは

バビロニアという国の主要都市です!

 

 

 

バビロンの大富豪という本は

今から3900年も前のお話で( ゚Д゚)

書かれたのも100年以上前(^▽^;)

 

 

 

 

 

原理原則や人間の本質は

悠久の時を経ても変わらない

同じなんだなぁ~(;´・ω・)と

 

 

 

あのころ自分がいたとしても同じ悩みをもち

同じことをしているのかなぁ~なんて考えていると

ロマンを感じずにはいられません(#^^#)

 

 

 

 

 

 

脱線しましたが

今日はその”バビロンの大富豪”という本から

3つ目の教えをご紹介致します(^^)

 

 

 

おととい:お金の貯め方!

昨日:お金の使い方!

をご紹介致しました(^^)

 

 

今日は

”お金の使い方2”

のご紹介です(*^^)

 

 

 

昨日のブログ”お金の使い方”は

優先順位の高いものにお金を使う!

浪費はやめる!

 

 

 

という

お金の守りにあたる

支出に関する使い方の話でした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今日のお金の使い方2は

攻めの使い方!

お金を収入にしていく使い方のお話です(*^^)v

 

 

 

やはり

お金持ちになるためには

攻めの姿勢は必要なんですね~(^^)

 

 

 

もうお分かりだと思いますが

攻めのお金の使い方とは

なんでしょうか?!

 

 

f:id:steyo2001:20191120073828j:plain

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com