steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

8000万円の老後資金は何とかなりました?!でもどうやって?!(3/3)

f:id:steyo2001:20191128074301j:plain

年金が少なく、退職金がほぼない我が家!

試算では

我が家の老後資金は8000万円必要!

 

 

 

貯金の1000万円を

ウォーレンバフェットさんに運用してもらえば

定年までに目標の老後資金8000万円は作れます!

 

 

 

しかし

確定申告で所得税を45%分払ったら

手残り4400万になっちゃった(^^;

 

 

 

これでは足りない!

どうしよう(>_<)

 

 

 

というのが昨日まで(^^)

 

 

 

 

今日は老後資金をなんとかするお話(*^^)v

 

 

 

定年まで、12年間のうちに

1000万円を8000万円にすることは

難しそうだと分かりました(^^;

 

 

 

 

 

では別のアプローチで(*^^)v

 

 

 

あなたの

老後資金の不足分は月々いくらですか?!

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

支出:月の生活費を36万円に設定!

(施設利用料18万✖二人分)

 

収入:年金が13万円!(二人で)

 

 

 

つまり

支出36万ー収入13万=月23万円の不足!

月23万円の収入があればよい(*^^)v

 

 

 

さて

月々23万円の収入を得るためには

どんな投資案件があるのでしょうか?!

※もちろん不労所得で(^○^)

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com