steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

投資信託は資産構築の手段として使えるのか?!

昨日は

投資信託は上昇相場であれば儲かるのか?!

のお題を検証し

 

 

 

上昇相場でも

個人の50%は損失を出している!

という現実(^^;

 

 

 

損失の理由は、手数料が高いから!

 

 

 

という検証結果でした(^^)

 

 

さて今日は

50%の確率で損失がでる投資信託なのですが

 

 

 

普通に貯金をするよりも

投資信託の方が

 

 

 

少額かつ複利運用で

早くお金が貯まるのでは?!

 

 

 

と期待する方のために

もう少し考えてみます(^^)

 

 

 

f:id:steyo2001:20191226093143j:plain

 

投資信託の誘引文句のベースは

長期投資です!

 

 

 

月々5万円で1億円をつくる!

という魅力的なキャッチフレーズが

謳い文句(^^)

 

 

 

個人的には、先日までのブログの通り

投信の長期運用で1億円を目指そうとは

メンタルが弱いので思えませんが

 

 

 

商品のほとんどが

低額(100円~)かつお任せで運用してくれる

投資信託は魅力的です!

 

 

 

株式よりも勝率が高いですし(^^)

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com