steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

新型コロナショックはどこが底なのでしょうか?!

災害も

新型コロナも

投資も

 

 

専門家という方がおられます!

 

f:id:steyo2001:20200310141908j:plain

 

地震大国日本において

 

 

 

阪神淡路大震災のとき

強度不足の高速道路が倒壊しました(^^;

 

 

海に囲まれた島国日本において

 

 

 

東日本大震災のとき

強度不足の福島原発

メルトダウンを起こしました(^^;

 

 

専門家により防災マップがつくられ

役所は危険区域と承知しているにも関わらず

 

 

 

国民に家を建つことを許可し

災害の度に多くの方が命を失っています(^^;

 

 

島国日本において

 

 

 

中国発、新型コロナウィルス感染が発生した際

国民の感染防止を最優先するなら

感染国からの入国禁止が最善策!

 

 

 

と分かっていても

最善策をとらず

日本中へ感染が拡がっています(^^;

 

 

このように

専門家は国民にとっての

最善策が分かっていても

 

 

 

いろんなしがらみで

危険回避できないのが

人間社会なのでしょう!

 

 

 

ちなみに

専門家、役所の言い訳は

 

 

 

「想定外のことが起こりました!」

 

 

 

ほんと!ズルイ!

(T_T)

 

 

 

という訳で

 

 

 

しがらみのある

専門家、役所、マスコミの言うことを

100%うのみにしては危ない!

 

 

 

自分の信じられる専門家を吟味して

危機管理は自分で考えなければなりません!

 

 

 

本日も為替、株とも大荒れ!

 

 

 

投資の世界でも

「絶対はない!」

と言われるにも関わらず

 

 

 

大怪我をする人は後を絶ちません(^^;

 

 

 

 

今回の新型コロナショックは

どこが底なのでしょうか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

新型コロナショックはどこが底なのでしょうか?! | ファイナンシャルゲーム会!