steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

日経平均株価はどこまで下がるのか?!

以前

日経平均株価はどこまで下がるのか?!

の内容をお話しましたが

 

 

 

再度、武漢コロナ騒動の

収束シナリオを想定しながら

日経平均株価の落ち込みを考えてみます(^^)

 

 

収束シナリオは

世界一コロナ対策が上手くいっている台湾出身で

日本で医師をされているDr.林建良氏のシナリオです!

 

f:id:steyo2001:20200409222515j:plain

 


シナリオのスタートは

世界にアナウンスされた

2月からとします!

 

 

 

シナリオ1(最短):半年(8月収束)

 

 

 

理由はSARSが半年で終息したため!

 

 

 

可能性としては低い(^^;

SARSウィルスは熱に弱かったため

暑くなると自然消滅した!

 

 

 

武漢ウィルスは

タイ、シンガポールなどの年中暑い国でも

感染がみられるため

日本の夏に終息するとは考えにくい!

 

 

 

 

シナリオ2:2年後に収束

 

 

 

ワクチンができる頃!

ワクチンができれば感染を防ぐことができる!

 

 

 

 

シナリオ3:人類はずっとウィルスと戦い続ける(最悪)

有効なワクチンが出来ない時!

 

 

 

 

 

以前のブログの

どこまで下落するかのお話では

 

 

 

13,000円割れ

または

10,000円割れ

と想定していました!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

日経平均株価はどこまで下がるのか?! | ファイナンシャルゲーム会!