steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

マスク選びは慎重に?!

本日

はじめて目撃しました!

 

 

f:id:steyo2001:20200415212602j:plain

 


「アベノマスク!」

 

 

 

一人暮らしの要介護者さんに

ケアマネージャーさんから

マスク1枚が届けられた場面に遭遇しました(^^)

 

 

 

1世帯2枚のうちの

もう一枚は後日お届けとのこと!

 

 

 

噂に違わず

小さっ!

安倍さんのアゴが出るのも頷けます(^^)

 

 

 

我が家に届くのは

数か月後か!?

 

 

 

政府がなぜ布マスクにこだわり

使捨てマスク増産(日本製)に資金を投入しないのか

不思議です(*_*)

 

 

 

 

もう一つマスクねた(^^)

 

 

 

本日職場で

帝人の洗えるマスクが購入できるとのことで

希望者を募ってました!

 

 

 

徐々に

布製マスク(日本製)が入手できるようになってきました!

 

 

 

 

布製マスクで注意する点は

 

 

 

洗ったマスクの使用で

口の周りが真っ赤になってしまうこと(*_*)

 

 

 

実際になった方がおられます(^^;

 

 

 

おそらく

洗剤が残っていて肌がかぶれたのだろうとのこと(^^;

 

 

 

洗剤が肌に付くと

皮膚細胞を壊します(^^;

 

 

 

どうせ洗えるマスクを買うなら

洗剤が残りづらい素材がいいですね!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

マスク選びは慎重に?! | ファイナンシャルゲーム会!