steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

お金持ちの10万円給付はどう思われますか?!


お金持ちや成功者に対し

妬んだり僻んだりする方がいます!

 

 

 

妬み、僻みは

 

 

 

自分自身を貧乏と認めることで

未来の自分も貧乏にする!

 

 

 

という副作用があります!

 

 

 

 

そういう僻み根性の国民が多い国では

政治家やお金持ちは

国民に気を使い

 

 

 

今回の給付金10万円は受け取りません!

と言いだす人がでてきます(^^;

 

 

 

そして

そんな国の国民はどんどん貧乏になるのです(^^;

 

 

 

さて政治家や県知事が

10万円受け取らないという選択をするのは

正しいのでしょうか?!

 

 

 

f:id:steyo2001:20200422234028j:plain

 


金融リテラシーがあれば

答えは簡単!

 

 

 

答えは✖

受け取らない発言の政治家、コメンテイターは

財務省と同じ(^^;

 

 

 

金持ちであろうと!

公務員であろうと!

生活保護者であろうと!

 

 

 

10万円は受け取らなければなりません!

 

 

 

それが

国民全体のお金を増やすことになるのです!

 

 

 

国民の間に流通しているお金を増やせば

今よりお金持ちになる!

 

 

 

GDPも上がる!

生産性も向上する(^^)

 

 

 

国民がやるべきことは

 

 

 

政府の持っているお金を

 

 

 

国民生活の場に

お金を流通させること!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

お金持ちの10万円給付はどう思われますか?! | ファイナンシャルゲーム会!