steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

次の覇権国家(基軸通貨)はどこになるのか?!

本日は

WHO総会開幕!

 

 

 

EU、オーストラリアの主張する

「コロナ起源の独立調査の決議案」

採択に十分な116カ国が支持!

 

 

 

194カ国のうち議案提出までの

2/3の支持(130)までもう少し!

 

 

 

議案の共同提案国に日本も入ってました(^^)

 

 

 

嬉しかったのは

 

 

 

中国よりと思われた

韓国、ロシア、インド、アフリカ(47カ国)

も賛成派に入っていたこと!

 

 

 

さて明日以降

決議案提出なるか?!

そして中国はどうでるか?!楽しみです(^^)

 

 

関連記事

↓↓↓↓↓

コロナ起源巡る独立調査の決議案、WHO総会で116カ国の支持確保 | ワールド | ニュース速報 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

f:id:steyo2001:20200518230925j:plain

 

 

国内のニュースで良かったのは

検察庁法改正案、成立先送り!」

 

 

 

ツイッター、芸能人、検察庁関係者の署名などにより

本国会での法案可決を断念した形に(^^)

 

 

 

コロナ騒動のどさくさ乗じて法案を可決させる作戦

「ジャパンコロナドクトリン」は

失敗に終わりました(*^^)

 

 

 

私の初1ツイートも少しは力になれたのかもしれません(^^)

 

 

 

ところで本日

私が以前から気になっていたことが記事に、、、

 

 

 

コロナ騒動が無ければ

今頃、中国で実用化になっていたと言われる

 

 

 

「デジタル人民元」の記事!

 

 

 

いよいよ

中国が基軸通貨に絡んでくるのか!?

と心配?していたのです(^^;

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

次の覇権国家(基軸通貨)はどこになるのか?! | ファイナンシャルゲーム会!