steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

今後の日経平均株価を米中貿易戦争から予測すると?!

2018年3月から

米中貿易戦争が始まりました!

 

f:id:steyo2001:20200601235752j:plain

 


アメリカファーストの

トランプさんは訴えました!

 

 

 

中国ばかりがいい思いをしている!

 

 

アメリカは
貿易赤字を抱え込んでいるのに

中国に何の注文もしていない!

 

 

 

アメリカの技術、資金が

中国に流出しても

 

 


中国に工場が移転し続けても

 


アメリカ国内がどんどん空洞化して

失業率が上がっているのに!

 

 

 

 

2018年10月4日

 

 

 

ペンス副大統領が演説で

チベットウイグル人の人権を無視し

弾圧を続ける中国に対し

 

 

 

中国のことをはっきりと「悪」と言いました!

 

 

 

 

 

 

2019年6月、香港

 

 

 

逃亡犯条例改正案に反対する

100~200万人が参加するデモとなりました!

今まで少なくとも13人が死亡!

 

 

 

 

 

2020年1月

中国は

武漢コロナウィルス感染の発生を隠蔽し

世界中に広がりパンデミックとなりました!

 

 

 

世界中がバタバタしている時に

世界は中国に感謝しろ!

とアナウンス!

 

 

 

 

2020年5月20日

トランプさんは

対中戦略指針について発言しました!

 

 

 

過去40年間の

アメリカの対中国戦略は

 

 

 

「中国を豊かな国にする」だった!

 

 

 

豊かな国になれば

自然に民主化するだろうとの思いで

 

 

 

貿易、金融優遇措置をとり

中国への技術流出も黙認していた!

 

 

 

しかしこの40年間の戦略は間違っていた!

と発言!

 

 

 

 

2020年5月28日、中国は

 

 

 

香港版「国家安全法」制定

香港が中国の一部になってしまう法律で

事実上、香港の一国一制度化を宣言!

 

 

 

 

このように

米中どちらもお互い引く様子はありません!

 

 

 

トランプさんにとっては

大統領選挙を控えているため

 

 

 

国民の反中国への不満を解消するためにも

中国に強力な対抗措置を取らざるを得ません!

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが

 

 

 

今日は残りの爆弾級の3つの政策について!

 

 

 

アメリカが今後

準備を進めている政策が発動されると

 

 

 

高確率で株式相場は大荒れ!

最悪、戦争もあり得る政策です(^^;

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

今後の日経平均株価を米中貿易戦争から予測すると?! | ファイナンシャルゲーム会!