steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

6月下旬、アメリカの踏み絵が近づいている?!

アメリカの

オブライエン大統領補佐官

 

 

 

6月下旬に

G7サミットをホワイトハウスで行い

 

 

 

民主主義を支持する国々と

新型コロナウィルス後の対応や

価値観をどのように守るか?!

 

 

 

対応をめぐって対立する

中国についても話し合いたい!

と述べました!

 

 

 

ちなみにG7とは

フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ

の7カ国!

 

 

 

今回のアメリカでのG7は

誰がアメリカの敵か味方を判別する

踏み絵となるでしょう(^^;

 

 

 

アメリカ側に付くか中国側に付くか!?

 

 

 

民主主義か全体主義か!?

 

 

 

全体主義とは

「全体の利益を第一とし、個人の価値は全体に奉仕する点でだけ認める主義」

中国で言えば、中国共産党の繁栄のために個人が存在するという思想。

 

 

 

中国依存どっぷりのイタリアは

G7を抜けるかもしれません(^^;

 

 

 

f:id:steyo2001:20200527235242j:plain

 


中国は

先日、武漢市への独立調査を呼び掛けた

オーストラリアに対し

 

 

 

・大麦の輸入に80%の関税を掛け

・4か所の食肉加工場から輸入を停止し

・豪州産石炭を中国国内で使用禁止

にしました!

 

 

 

ところが国がそんな状況に追い込まれていても

オーストラリア第二の都市メルボルンがある

ビクトリア州

 

 

 

中国政府と一帯一路参加の覚書を交わし

今後も州の方針は変えないと宣言しています(^^;

 

 

 

そんな中国の浸透工作により

国内が分断されているオーストラリアが

中国に屈せず、今後、脱中国を図れるのか注目です!

 

 

 

 

 

 

中国は

 

 

 

ホワイトハウス開催のG7での踏み絵で

反中国を表明した国に対しては

 

 

 

オーストラリアにしたように

その国の中国依存の産業を

いじめてくるでしょう(^^;

 

 

 

 

 

 

日本でも

長らく続くデフレ下で

中国依存が進みました!

 

 

 

身近なところでは

100均の商品棚をみると

いたるところが空いてます(^^;

 

 

 

大規模なところでは

・一部上場企業の大株主

・観光地、航空会社、宿泊施設、百貨店

・製造業(部品工場)

など

 

 

 

今の状況下でさえ大打撃ですが

G7での日本の表明次第では

上記の産業の縮小(戦略変更)は免れないでしょう!

 

 

 


とういわけで

ここ最近、株価が回復している

日経平均株価の予想です(^^)

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

6月下旬、アメリカの踏み絵が近づいている?! | ファイナンシャルゲーム会!