steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたの夢を実現するにはいくら必要ですか?!

昨日のブログは

 

 

 

お金持ちになるためには

 

 

 

まずは

目的(目標)を持ってないと

難しい!

 

 

 

あなた自身の羅針盤を持ってください!

というお話でした!

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 


今日は

金持ちになりたいけど

 

 

 

まだ、あなた自身

羅針盤を持たれていない!

という方へのお話(^^)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200912111947j:plain

 

 

 


羅針盤(目標)をもつために

 

 

 

あなたの学生時代

成績の良かった人達のことを思い出してみましょう!

 

 

 

学生時代

成績の良かった人は

 

 

 

現役で〇〇大学に行く!

医学部に行く!

官僚になる、上場企業に就職する!など

 

 

 

早くから目標を持って

それに向かって

勉強をしている人たちではなかったでしょうか!?

 

 

 

そして

実際に実現させていた!

 

 

 

 

では

あなたが

「お金持ちになる」ためにはどうしたらよいのでしょうか?!

 

 

 

彼ら彼女らを

参考にしてみましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

彼ら、彼女らが

目標達成のためにしていたことは何か?!

 

 

 

簡単には

 

 

 

志望校に合格するために

コツコツと勉強をやっていた!

 

 

 

ですが

 

 

 

これを

分解してみると

 

 

 

 

 

 

まず

1)目標(目的)を持つ!

例:二年後〇〇大学に合格する.

 

 

 

2)やるべきことを明確にする!

例:志望校は英語が必須、英語は偏差値60以上にする.

 

 

 

3)習慣にしてコツコツ続ける!

例:英語は毎日60分は勉強する.

 

 

 

4)途中、定期試験で

方向性、方法などを再評価、検討し

やるべきことをリニューアルしていく!

例:ヒアリングの勉強時間を増やす.

 

 

 

5)2~4を繰り返し

志望大学に合格することができた!

 

 

 

この1~5の流れで目標が達成できました!

 

 

 

 

 

 

ではあなたが

「お金持ちになるため」にすべきことを

1~5に分けてみましょう!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com