steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

3年後は給料(手取り)が上がっているかもしれません?!

喜ばしい知らせがありました(^^)

 

 

 

 

私の仕事は

医療介護業界なのですが

 

 

 

今から8年前

 

 

 

自分の「給料が上がらない」ことに

疑問をもち

 

 

 

いろいろと

原因を考えると

 

 

 

医療介護業界の診療報酬が

毎年下がり続けていることが

原因だと気づきました!

 

 

 

経営者は

診療報酬が下がっているのに

社員の給料は上げられません!

 

 

f:id:steyo2001:20201018165723j:plain



 

 

診療報酬が下がる理由として

政府の言い分は

 

 

 

税収が減った、社会保障費が増えたなどの

理由を並べていましたが

 

 

 

政府側である

議員、公務員らの給料は上がり続けていたり

 

 

 

毎年、ODAなど国際機関への

莫大な支出をしていることなどを勘案すると

ODA発展途上国への援助

 

 

 

単に

政府の金の使い方がヘタクソなだけじゃん!

 

 

 

国の金がないのなら

国で働く自分らのボーナスから減らせよ!

と思ったものです(^^)

 

 

 

 

 

 

さて

そんなことを思っても

自分の給料は上がらない!

 

 

 

今後も

ますます診療報酬が減らされることが

目に見えています!

 

 

 

役職もこれ以上上がらないし、、、

 

 

 

というわけで

投資を始めることになったのですが、、、(^^)

 

 

 

 

 

 

さて

投資の勉強をはじめ

国に関するお金の情報なども漁っていると

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com