steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

お金を減らさないための方法とは?!

昨日は

 

 

 

「お金を増やすための3本の柱」

のお話でした!

 

 

 

お金を増やすには

「貯蓄」「節約」「投資」が必要!

という3つでした(^^)

 

 

 

↓↓↓↓3つのちょっとしたコツはこちら↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 


今日は

 

 

 

あなたが

お金持ちになった時に

 

 

 

お金を減らさないための

必須の行動を考えてみます!

 

 

 

 


実は

大金を得た人の多くは

 

 

 

その後

お金を失う!

という事実があるのです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

宝くじに当たった人の70%が

5年以内に破産していたり、、、

 

 

 

相続で大金を得た人の多くが

すぐに大金を使い果たしてしまったり、、、

 

 

 

ビットコインで大儲けしていた人が

数年後には破産していたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

お金持ちになったとしても

 

 

 

「資産を守るリテラシー」が無いと

お金はすぐに無くなるのです(^^;

 

 

 

しかも

お金持ちになる前より

無惨な状況になってしまうことに、、、

 

 

 

 

 

 

 

では

質問致します!

 

 

 

あなたは

年末ジャンボ宝くじに当たり

1億円を得ました!

 

 

 

あなたは

その1億円を

どうやって守りますか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1億円を守る

1億円を減らさない方法!

 

 

 

ふつうに思いつく方法は

 

 

 

1億円に手を付けず

今の生活をそのまま続ける!

 

 

 

です!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

せっかく1億円あるのに

これでは面白くない!

 

 

 

欲しかった車や時計を買ったり

住宅ローンを返したり

美味しいものを食べたり

夜な夜な街に出かけたり

会社を辞めたり

 

 

 

気がついたら

1億円は底をつき

 

 

 

でも

贅沢三昧の生活は変えられない、、、

 

 

 

果ては破産に!

 

 

 

このパターンが

普通のリテラシーの人がおちいる

行動なのでしょう(^^;

 

 

 

 

f:id:steyo2001:20201228085740j:plain

 

 


さて

「お金を減らさないリテラシー」のある

あなたは

 

 

 

違う行動をとりますよね!?

 

 

 

 

ヒントは

「1億円のお金」を

「1億円の資産」に換える!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com