steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

大恐慌が来た時に必要なものは?!

昨年7月!

「5年以内に大恐慌になる!」

と予言した方がおられました( ゚Д゚)

 

 

f:id:steyo2001:20200322011418j:plain

 


「学校の成績よりお金の知識の方が大切」

というミアン・サミさん

 

 

 

もし新型コロナショックが

大恐慌となったなら大当たり!

 

5年以内に起こりうる「100年に1度の大恐慌」から子どもを守る方法(ミアン・サミ) | マネー現代 | 講談社(1/3)

 

 

サミさんによると

 

 

 

ここ最近の値動きをみてみると

世界恐慌が起こってもおかしくない!

とのこと(^^;

 

 

 

となると

新型コロナウィルス騒動でなくても

近いうちに世界恐慌は起きる状況だった、、、(^^;

 

 

 

 

 


さて

世界恐慌になった時に

サミさんが心配しているのは

 

 

 

ほとんどの人が

なにも対策をとらないままで

大打撃をうけてしまうかもしれないこと!

 

 

 

故に

こどもに伝えておきたい

本当に必要な知識は

 

 

 

お金の知識!

ファイナンシャルリテラシー

 

 

 

 

 

 

経済が混乱する事態でも

投資家マインドで

ピンチからチャンスを見出すことのできる知恵をもつ!

 

 

 

親は子に

投資家としてのマインドを持たせてあげることが大切!

 

 

 

 

 


キャッシュフローゲームは

中学生以上ならプレイができます!

 

 

 

お子様の

投資家マインドを育むことが出来ます!

お気軽にお越しください(*^^*)

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました(_ _)