steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

大恐慌にも強い投資はあるのか?!

〇〇ショックと言われるのは

後のこと!

 

 

 

過去最大のNYダウが3000ドル下落など

今までに経験のないといった用語が乱発しています(^^;

 

 

 

今回のショックは

何という名前になるのでしょうね?!

 

 

 

さて

ネット記事を見ていて疑問に感じたのですが

 

 

 

収入ー支出=資産

 

 

 

この式

どう思われますか!?

 

 

 

これ間違ってますよね?!

 

 

 

f:id:steyo2001:20200320200051j:plain

 

私は違うと思います(^^)

 

 

 

私の考えは

収入ー支出=残ったお金!

 

 

 

残ったお金は資産ではない(^^)

 

 

 

残ったお金を何にするかは

あなた次第!

 

 

たとえば

残ったお金を溜めると

 

 

 

貯金!

 

 

 

 

 

 

残ったお金を増やすことに使うと

 

 

 

投資です!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

これからの時代は

貯金するだけでは老後資金が不足するので

 

 

 

貯金して軍資金を作って

その軍資金を投資し、お金を増やしましょう!

と国も言っているわけです(^^)

 

 

 

私は

国やFPが推奨する

 

 

 

NISAやiDeCoでは

老後資金の足しにはならないとは思ってます(^^;

 

 

 

 

 

さて、では

資産とは何でしょうか?!

 

 

 

 

 

私の資産の定義は

自分にお金を入れてくれるもの!

 

 

 

ロバートキヨサキ氏の定義です(^^)

資産とは

”あなたのポケットにお金をいれてくれるもの”

 

 

 

負債とは

”あなたのポケットからお金をとっていくもの”

 

 

では質問です(^^)

 

 

 

労働力と時間を引き換えに

お金を入れてくれる資産とは何でしょうか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

大恐慌にも強い投資はあるのか?! | ファイナンシャルゲーム会!