steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

来週(5/18~)は世界の潮目が変わるかも?!

国民に対し

日本のメディアがどのくらい

報道してくれるか分かりませんが

 

 

 

来週5/18~の一週間は

世界の勢力図が

大きく変わる週になるかもしれません!

 

 

 

何があるかと申しますと

 

f:id:steyo2001:20200516233947j:plain

 


米中の直接対決があるのです!

 

 

 

戦争が本格的に始まる( ;∀;)

 

 

 

まずは平和的に、、、

 

 

 

 

予備知識として

 

 

 

私たちがイメージする

戦争の形態は

軍事戦ですが

 

 

 

実はそれは

もう昔ばなし(^^)

 

 

 

宣戦布告で戦争を行っていた

軍事主体の戦争は

第2次世界大戦まで!(主に)

 

 

 

 

 

核の抑止力でにらみ合いが続いた

米ソの冷戦時代を経て

 

 

 

今、最強の戦術は

中国が得意とする「超限戦!」と言われています(-.-)

 

 

 

超限戦とは

軍事、経済、文化などすべてを統合的に利用し

占領し相手国を弱体化させる戦い方!

 

 

 

 

 

「超限戦」に対抗するには

「超限戦」しかないと言われていますが

 

 

 

人権第一の

民主主義国家では「超限戦」は難しく

 

 

 

全体のために個人が要ると考える

全体主義国家の方が向いている戦略と言われています!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

来週(5/18~)は世界の潮目が変わるかも?! | ファイナンシャルゲーム会!