steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

憧れの車が投資になる?!

昨日のブログは

日本が貧乏になって行く理由を

大きな視点から紐解いてみたところ

 

 

 

なんと

法律(憲法第9条)があるために

貧乏になっている!という話でした(^^)

 

 

 

今日、読み直すと

少し説明不足で唐突だったなぁ~

と思いましたので

 

 

 

また

資料を探してまた補足ブログを書きます(^^)

 

 

 

昨日のブログで言いたかったのは

 

 

 

法律によって

社会全体が

貧乏になったり裕福になったりする!

 

 

 

今の法律(憲法)は

国民が貧乏になっていく法律なので

みんなで裕福になれる法律に変えなきゃね!ということでした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はちょっと息抜きブログ!(^^)

 

 

 

昔憧れたあの名車が、、、、法律によって、、、

チャンス到来、、、?!

 

 

 

 

 

 

 

 

25年ルールをご存知でしょうか?!

 

 

 

アメリカでは車の発売から25年過ぎれば

規制が大幅に緩和され

輸入できるようになる!という法律(*^_^*)

 

 

 

マニアなアメリカ人にとっては

昔憧れた日本車に乗れるチャンス!

 

 

 

と同時に

日本人にとっては25年前の車を

高値で売却できるチャンスなのです(*^^)v

 

 

 

 

例えば

2018年に解禁になった車は

 

 

 

・NSXタイプR(純粋にカッコいい!)

 

 

f:id:steyo2001:20200515232129j:plain

 

他には

ランエボⅠ、インプレッサ

 

 

 

ラリーでのバトルを見てました(#^^#)

インプレッサ水平対向エンジン

マフラー替えた時の野太いサウンドも好きでした(*^^)

 

 

 

 

 

 

2019年解禁は

なんといっても

・R32GTR最終型!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

憧れの車が投資になる?! | ファイナンシャルゲーム会!