steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

財務省はなぜ国民を助ける財政出動を渋るのか?!

コロナ騒動で

経済が停滞しようが

国民の生活が崩壊しようが

 

 

 

財務省

国民を助けるための

財政出動を渋ります!

 

 

 

どうも

財務省

国民の方は向いていないようです(^^;

 

 

 

では

財務官僚はどこを向いているのか?!

どうしたら出世できるか?!

 

 

どうしたら出世できるかと申しますと

 

 

 

何と!

 

 

 

「緊縮財政を進める」と

出世するのです!

 

 

 

逆に

貧困にあえぐ国民を想い

財政拡大の話をすると出世コースから外れます(^^;

 

 

 

 

 

 

国民の生活のことなどお構いなし

 

 

 

財務官僚で出世するには

「緊縮財政」至上主義者になること!

 

 

 

自分の出世のため

今、自分と家族を守るために「緊縮財政」を進める!

 

 

 

つらい選択だとは思いますが

「国民の不幸」を見てみぬふりをして自分だけ、、、(^^;

 

 

 

鬼滅の刃」で言うところの

人間の不幸で生きている

「鬼」側になることを選択するのです(*_*)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200514235552j:plain

 

 

さて

では、なぜ財務省

国債発行を渋る

「緊縮財政」至上主義になったのでしょうか?!

 

 

 

 

法律を辿ると分かりました!

 

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

財務省はなぜ国民を助ける財政出動を渋るのか?! | ファイナンシャルゲーム会!