steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

既得権益者に騙されている場合ではありません?!


実感はないかもしれませんが

 

 

 

今私たちは

過去最悪の経済状況の中にいます!

 

 

 

 

 

2020年4ー6月期

実質GDP

前期比年率27.8%減

 

 

 

この数字を聞いてもピンとこないと思います!

 

 

 

この数字

実はとってもヤバいです(T_T)

 

 

 

では質問です(^^)

GDPとは何ですか?!

 

 

 

f:id:steyo2001:20200823221911j:plain

 

 


簡単に言うと

「日本人全員が稼いだお金」

のことです(^^)

 

 

 

 

日本人全員とは

・個人で稼いだお金!(貯金は不可)

・国が稼いだお金!(国債が増えても可)

 

 

 

ですので

GDPが減る!とは

 

 

 

日本人全員が稼いだお金が減る!

ということです(^^;

 

 

 

このままいくと

日本の年収が

ざっくり3割減る!ってこと(^^)

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

私のお給料は減ってない!

だから大丈夫!

と思われるかもしれません(^^;

 

 

 

 

今、失業したり

収入が減ったり

収入が無くなったりしている方は

 

 

 

飲食、観光産業の方と思われます!

 

 

 

 

今、あなたの働く業界は

大丈夫かもしれません!

 

 

 

公務員さん以外は

他人事ではありません(^^;

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com