steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたは自立していますか?!

「自立」とは
どういうことなのでしょうか?!

 


Googleで検索すると

 

『自分以外のものの助けなしで
または支配を受けずに
自分の力で物事をやって行くこと』

 

とあります(^^)

 

 


「自分以外のものの助けなしで」

というのをどこまでのことをいうのか

にもよりますが、、

 

 

 

 

とりあえず

「親の助けなしに生活できる状態」が

 

 

 

社会人として最初に目指す

「自立」

だと思います(^^)

 

 

 

f:id:steyo2001:20200114125241j:plain

 

ところで

『支配を受けずに』のフレーズが
引っかかります(^.^)

 

 

 

 

会社勤めは

社長と契約を変わし

月給と引き換えに

 

 

 

会社の言う通りに働き

契約時間中は拘束される!

 

 

 

支配を受けている!

といえる状態(^^)

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

あなたは自立していますか?! | ファイナンシャルゲーム会!