steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

日本とは?と新型コロナウィルスで何かが起きる?!

昨年の2019年

私は香港に行きました!

 

 

 

ちょうどデモが激化した

8月11~13日

 

 

 

繁華街のシャッターが下り

香港警察が道路をふさぎ

空港も閉鎖されました(^^;

 

 

 

あの日以来

世界情勢が心配になり

世界情勢を知りたいと思うようになり!

 

 

 

世界情勢を知ることは

日本の立ち位置を知る必要性に気付き

日本のことを知りたいと思うようになりました(^^)

 

 

 

今年、東京オリンピックが開催されると

多くの外国人が日本にやってきます!

 

 

 

あなたは

外国人から「日本ってどんな国?!」と聞かれ

答えることができますか?!

  

 

f:id:steyo2001:20200219105922j:plain

 

 


去年の私は答えられませんでした(^^;

 

 

 

あなたは

日本という国ができたのはいつか?!

 

 

 

日本の素晴らしいところは?!

 

 

 

聞いてくる外国人の多くは

日本の悪いところよりも素晴らしいところを

教えて欲しいそうです!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

日本とは?と新型コロナウィルスで何かが起きる?! | ファイナンシャルゲーム会!