steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

喜びも束の間やっぱりダメなのか?!

昨日のブログは

自民党議員主導の消費減税案に

希望を感じるという内容でした!

 

 

日本復活のわずかな望みが?! | ファイナンシャルゲーム会!

 

しかし

さっそく

がっくりくるニュース(^^;

 

 

緊急経済対策で消費税減税には否定的 安倍総理

 

安倍首相

消費税減税に否定的(T_T)

 

 

 

やっぱりダメだったか~(T_T)

 

 

 

首相とはいえ

財務省に首根っこを掴まれていては

NOといえません(T_T)

 

 

 

個人的には

車の購入もリフォームもお預け(^^)

我が家による景気刺激策はお預け!

 

 

f:id:steyo2001:20200401215839j:plain

 

ところで日本は

知事にしても首相にしても

首長に権限ないんだな~と思います(^^)

 

 

 

思い切った政策が打てない(^^;

 

 

 

あの世界一

超緊縮財政国家のドイツでさえ

超大型財政出動をするのに、、、

 

 

 

日本も海外みたいに

もっと首長、政治家に権限を与えるべきだ!

と思うのです(゚д゚)

 

 

 

が一方で

「戦前の日本みたいになるので私は反対です!」

と言われる方もおられます(^^;

 

 

 

ごもっとも

 

 

 

というわけで

日本はどうあがいても八方塞がり、、、

神風に頼るしかないのか、、、、

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

喜びも束の間やっぱりダメなのか?! | ファイナンシャルゲーム会!