steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

投資戦略はどうされますか?!

投資のお話の前に

コロナ情報から(^^)

 

 

 

日本では

いまだにマスクが入手困難です!

 

 

 

日本メーカーの多くは

現在フル稼働で生産しているはずなのに、、、

 

 

 

f:id:steyo2001:20200429234510j:plain

 

 

理由が分かりました(*^^)v

 

 

 

日本メーカーの多くは

中国にマスク工場を持っています!

 

 

 

今や工場では

出荷前の状態で

マスクが山積みされているそうで、、、!

 

 

 

なのに

日本へ出荷されることはない(^^;

 

 

 

工場の周囲には

警察官が立ち

出荷しないように見張っているとのこと(*_*)

 

 

 

なぜか?!

 

 

 

それは

中国政府がマスクを

国の備蓄用として「接収」しているから!

 

 

 

簡単に言うと

中国政府に奪われてしまったのです(^^;

 

 

 

中国には「国防動員法」というものがあり

有事の際、国内の企業は

政府の管理下となる!

 

 

 

というもので

日本で言う「徴用」のようなもの!

 

 

 

これは

中国国内外の企業

世界中の中国人が対象で

 

 

 

国防動員された中国人は

 

 

 

人民解放軍の民間兵として

スパイ活動や軍の後方支援を

行わないといけない!

 

 

 

はっきり言って

中国は「戦争」をしていると思います!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

投資戦略はどうされますか?! | ファイナンシャルゲーム会!