steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

将来価値が上がる場所は?!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 

これからの時代

お金を増やす術を持たないと

生き辛い世の中になると考えています(^^)

 

 

 

お金が全てではないですが

 

 

 

お金があるから

助かることもある!

できることもある!

 

 

 

家族を守ることができる!

人生楽しむことができる!

人を助けることもできる!

 

 

 

お金に関して自立していれば

自分の理想を貫くことが出来る!

そんな人たちが増えなければ、、、、

 

 

 

このブログは 1人でも多くの方に

金銭的自立を確立して頂きたく毎日書いております(^^)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

 

 

 

さて

昨日のブログは

 

 

 

竹中平蔵さんの

これからは「無形資産」!

とのお言葉をお借りして(^^)

 

 

 

これからお金が流れていく先は

「スーパーシティ構想」でみえる!という内容で

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com

 

 


「スーパーシティ構想」では

 

 

 

投資が予定されている「有形資産」は

既に既得権者の手中にある!

(不動産、ハコモノ整備・建設など)

 

 

 

一方「無形資産」である

データベース、ソフトウェアなどは

新参者にもチャンスはあるかも?!

 

 

 

というお話でした(^^)

 

 

f:id:steyo2001:20200719120955j:plain

 

 


さて今日は

投資先として有力視されている

「無形資産」の続き(^^)

 

 

 

「スーパーシティ」では

分野間のデータ連携で

住みよい街にする!というもの(^^)

 

 

 

分野は

・移動(自動走行、自家用車、バス、タクシーなど)

・物流(自動配送、ドローンなど)

・支払い(キャッシュレス)

・行政(ペーパーやスタンプレスなど)

・医療、介護(遠隔診療、ロボットなど)

・教育(遠隔により同質の教育を提供)

・エネルギー、水(最適管理)

・環境、ごみ(最適管理)

・防犯(ネットで監視)

・防災、安全(ネットで監視)

 

 


これら10分野に採用される

新技術である「無形資産」を生み出すことができる企業にとっては

ビジネスチャンス!

 

 

 

個人投資家としては

そういった新技術をもつ企業に

早いうちから投資しておけば化けるかもしれません(^^)

 

 

 

個人的に国防の観点から言えば

データを集約するクラウドAWSなど外資系ではなく

国有のクラウドを持つべきだと思います(^^)

 

 

 

外国からハッキングされ

盗聴されたり、技術や個人情報を盗まれたり

 

 

 

国外から簡単に攻撃され

要人を簡単に暗殺されたりしないためにも!

 

 

 

中国には

国営のハッキング組織が5つほどあり

日々最新のハッキング技術でアタックしまくっているそうなので(^^;

 

 

 

 

 

話は戻りますが

 

 

 

実は

スーパーシティを一番直近で体感できるのは

2025年4月13日

5年後(^^)

 

 

 

どこかお分かりですか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com