steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

あなたは7億円当たったらどうされますか?!

昨日のブログは

お金持ちになるには

「資産」を持つことは必須!

 

 

 

でも

どんな「資産」をもつべきか?!

というお題に対し

 

 

 

先ずは

「労働の必要のない資産」を持つべき!

というお話でした(^^)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com


ちなみに

「資産」の種類は2つで

 

 

 

①「労働の必要な資産」

②「労働の必要のない資産」

でした(^^)

 

 

 

 

 

今日は確認です(^^)

 

 

 

あなたは

①「労働の必要な資産」=会社勤め、副業などで

「1億円」貯めたとします(^^)

 

 

 

一般的には

「1億円」の貯金があれば

お金持ちに分類されます!

 

 

 

しかし私は

「本当のお金持ち」は違うと思っています(^^)

 

 

 

例えば

・あなたが倒れて働けなくなった!

・身内が倒れ、面倒をみるために仕事をやめた!

・働いている会社が倒産した!

など

 

 

 

何らかの理由で

働けなくなった時

 

 

 

つまり

「労働の必要な資産」を失った時

 

 

 

あなたの収入は0になり

1億円を切り崩す生活に突入します!

 

 

 

 

貯金が底をつくまでに

 

 

 

働ける状況に変われば

また職を見つけ働けばよいのですが(^^)

 

 

 

働けない状況なら

ジ・エンド(T_T)

生活保護の申請に行くことに、、、

 

 

f:id:steyo2001:20200725142426j:plain

 


これは宝くじが

7億円あたっても同じで

 

 

 

7億円当たって

「労働の必要な資産を捨て」会社を辞め

豪遊していると

 

 

 

すぐに7億円がなくなり

数年後には路頭に迷う話は

ちらほら聞きます(T_T)

 

 

 

元の生活に戻れず

自殺する方もいらっしゃるそうで、、、

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

唯一のあなたの「資産」である

①「労働の必要な資産」を捨てると

 

 

 

あなたの人生は

いずれ破綻するのです(^^;

 

 

 

ではどうするべきなのか?!

 

 

 

 

もしあなたが

7億円の宝くじが当たったとしたら

どうされますか?!

 

 

 

 

 

 

もうお分かりですね(^^)

 

 

 

もう一つの「資産」

 

 

 

「労働の必要のない資産」を

手に入れればよいのです(^^)

 

 

 

7億円分(*^^)v

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com