steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

アメリカ大統領選挙の潮目が変わってきました?!

ここへきて

アメリカ大統領選挙

潮目が変わってまいりました!(*^^)v

 

 

 

 

日本のマスコミは

 

 

 

「トランプ氏の負けを認めない日本人の謎!」

 

 

 

その理由として

 

 

 

「デマ投稿を日本のネトウヨアカウントが拡散しているから!」

などの記事をはじめ

 

 

 

ネットニュースで

この手の記事を見るたびに

ストレスをかんじておりました!

 

news.yahoo.co.jp

 

 

これらの情報操作は

 

 

 

情報弱者には

効くでしょうが、、、

 

 

 

一度

疑いの目を持った

 

 

 

情報リテラシーのある

 

 

 

自分の頭で判断する人には

通用しません!

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書いている

ジャーナリストに対しては

 

 

 

よく飯が食っていけるな~

ストレスが溜まらないのかなぁ~

と心配してしまいます(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

「選挙に不正はなかった」

「開票結果確定」

共和党○○上院議員はバイデンを大統領と認めた」

「トランプは早く負けを認めろ」

 

 

 

など

米日マスコミによる

 

 

 

バイデン大統領誕生の

「既成事実作りプロバガンダ」が

蔓延する日々でしたが

 

 

 

17日あたりから

米マスコミの論調が変わってきました!

 

 

f:id:steyo2001:20201219105435j:plain

 

 

 

 

アメリカ大手マスコミのCBS

はじめて

「選挙で不正選挙があった!」と報道しました(^^)

 

 

 


これを受け

他のメディアも無視することはできず

「不正選挙があった」とポロポロと報道を始めたのです!

 

 

 

 

 

 

また

これとは別に

 

 

 

政府が

公式の文書で

はじめて「完全に不正選挙があった!」と発表し

 

 

 

それを

ニューヨーク・タイムズ紙が報じました!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓

s-cashflowgame.amebaownd.com