steyo2001’s diary

ビジネス一切関係なしの投資情報交換の場を定期開催しています

国の借金は約1100兆円はウソ?!


2019年末時点で

 

 

 

「国の借金は約1100兆円あり

国民一人当たり896万円の借金がある!」

 

 

 

「日本は借金大国だ!」

 

 

 

などと

たびたびテレビや新聞で報道されます(^^;

 

 

f:id:steyo2001:20200626071159j:plain

 


これ

私は信じていました!

 

 

 

なぜなら

テレビや新聞が言っているし

親も言っていたし、、、

 

 

 

 

 

 

私は、老後の不安から

老後資金を確保するために

お金の勉強をはじめてから

 

 

 

テレビや新聞で報道されることは

必ずしも真実を伝えていないことに気が付きました!

 

 

 

 

 

ちなみに

「国の借金」はウソで

→「政府が国民からお金を借りている!」

→「国民が政府にお金を貸している!」

 

 

 

が真実なのです!

 

 

 

今は

国民が政府にお金を貸している状態!

 

 

 

政府にお金を貸している国民が

政府にお金を返す!って

おかしいと思いませんか?!

 

 

 

続きは本ブログへ(^^)

↓↓↓↓↓

国の借金は約1100兆円はウソ?! | ファイナンシャルゲーム会!